スポンサードリンク

キム・レウォン、クッキングスクール通い

写真画像は、ドラマ『食客』への出演を前にクッキングスクールに通う俳優のキム・レウォン(Kim Rae-Won)。(c)韓国日報・関連写真 5枚

私の好きな俳優のキム・レウォン(Kim Rae-Won)が、全24話のドラマ『食客』へ出演するそうなのですが、そのドラマのために、いち早くクッキングスクールに通って料理の腕を磨いているというニュースです。

映画『食客』に出演している俳優のキム・ガンウ(Kim Kang-Woo)、イム・ウォニ(Lim Won-Hee)らも、ちょうどクッキングスクールで実習をしているところだそうで、出演陣の料理の実力がドラマと映画で比較される微妙な状況になっていると書かれていますね。ドラマと映画が同時にあるみたいです。

キム・レウォンは毎日のようにスクールに足を運び、包丁使いから料理の色合わせ、テーブルセッティングなどのフードスタイリングというものまで学んでいるそうで、日本の俳優さんも役作りのためにこういうことするんでしょうね。

ドラマに登場するのは多彩な宮中料理のようでそれを学びながら、プロの料理人としての風格も備えつつあるようだと書かれていますが、風格まで身につくものなのかな。

関係者は「キム・レウォンはスクール通いをまじめに続けている。何もないときは教室に居座り、あれこれ料理を作っているようだ」と話したそうですが、居残って何をやってるんでしょうね。ハマっちゃったのかな。

キム・レウォンはドラマ『食客』で共演するクォン・オジュン(Kwon O-Jung)やウォン・ギジュン(Won Ki-Jun)と一緒に料理を学んでいるそうで、料理を通じて仲間との連帯感も生まれてきているそうです。何かを一緒に取り組めば仲良しになるんでしょうね。
posted by 韓流ぷちマニア at 16:28 | 春のワルツ以外のこと

リュ・シウォン、ファンと誕生日パーティー

写真画像は、10月に海外ファン3000人との誕生日パーティーを企画している俳優のリュ・シウォン(Ryu Si-Won)。(c)韓国日報・関連写真 3枚

このニュース記事によると、リュ・シウォンが10月6日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)のキンテックス第1ホールで大規模な誕生日パーティーを行なうようです。

このパーティーはデビュー以来続けられている行事のようで、2005年に海外のファン1000人でスタートしたのですが、年々規模が大きくなっていて、今年も米国や日本、中国などから約3000人のファンが韓国にやってきて彼の誕生日を祝うんだそうです。

3000人も集まるんですね。海外のファンだけでこの人数かぁ。
韓国のファンのためには、やらないのかな?もっと大きなパーティーになるのかな。

リュ・シウォンは海外ファンのためにさまざまな展示やイベントを開催していますが、ファンの声援に感謝の意を示し、参加者全員と握手する「ハンドタッチ」イベントも企画されているそうですよ。握手できるんですね。

10月に日本でリリースされるシングル曲もこの場で先に公開されるそうです。

リュ・シウォンは30日、ソウルのメロンAXホールでGM大宇(デウ)の新型スポーツカーG2Xの広報大使に任命された。彼は「芸能人というよりもレーサーとしてすばらしい車を広報できることになり嬉しい」と感想を語った。彼は広報大使任命を記念して、G2X1号車を受け取った。

わぁ、あの車をもらったんですね〜。ニュースで見ましたけど、かっこいい車でしたよ。いいなぁ。

記事にはこんなことも載ってます。

リュ・シウォンは現在TBSドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』の撮影中なんですね。女子刑事って深田恭子かな?日本のドラマに積極的に出演しますよね。

11月には韓国ドラマへの出演も検討しているところだそうです。
韓国でのドラマも久し振りでしょうか?
日本でも見ることができるのかなぁ。
posted by 韓流ぷちマニア at 15:30 | 春のワルツ以外のこと
×

